2009-12-30

締めくくりオレンジ









旅の終わりにもう一度立ち寄った奈良公園は、
オレンジ色に染まっていた。

2009-12-28

浮見堂


翌朝、朝もやの奈良公園を歩いて





またここへ来ちゃった。







明日は山陰!


2009-12-25

ユズ フィーバー

柚子 2キロ




地道な手作業の末、宝石みたいな色のジャムに変身。







柚子ジャム、材料は
小豆島産の柚子、水、砂糖、愛。


最後のやつがkeyですよ。


でもね、今度のはちょっと硬くなりすぎちゃった。
次回は1キロにしとこ。



コンデジ写真です。
二日がかりの作製で疲れちゃって
二階までニコンさんを取りに行く元気ナカッタ‥。

2009-12-21

ひとり旅の夕暮れ










景色に吸い寄せられながら
気の向くまま、あっちへこっちへ
一人歩いているうちにたどり着いた鷺池。
・・惚れた!


2009-12-20

真っ白な雲に乗って、冬到来


最近寒くて寒くて、空にはこんな風に
分厚くて、もくもくした雲が沢山浮かんでいる。

これが日本の冬空なのかな?
















きれーだけど、寒い〜





でも撮り続ける。

2009-12-17

Where the sky meets the ocean




空と海が出会い、手をつなぐ場所。






何度も何度もしつこく自慢して申し訳ないですが
綺麗な所でしょ?















もうひと月近く前に
シェルパで島一周走った時に見た景色。


本当はニコンさんで撮りたい景色ばかりだったけど
一眼レフカメラを連れてバイクに乗る勇気はまだ無し‥!


写真家ライダーのみなさん
カメラとバイクと出かける時
どうやって大きなカメラを運んでるんだろう。
しっかりしたカメラバッグに入れて背負ってるのかな?


2009-12-13

薬師寺



青空を見上げながら歩いてやってきた薬師寺。





このお堂の中の観音さんがとても美しくて感動した。
(内緒だけど、本堂のご本尊お薬師さんよりも惹かれたわ〜)


修復工事中でした。




この後「唐招提寺」まで歩いたが
拝観料が高くて中まで入るのを断念。。
ま、こんな気まぐれびんぼ〜一人旅も良いじゃないか。

2009-12-12

猿沢池











興福寺













2009-12-10

鏡の中も、紅葉。











興福寺近くの綺麗な紅葉!


木の周りはカメラマンで混雑していたので
私は木に背を向けて撮ってみた。



2009-12-06

銀杏イエローの世界











奈良公園 (Nara Ko-en)

2009-12-05

奈良へ

行って来ました。









明日香や長谷や吉野は数年前に家族で旅したけれど
奈良公園周辺は小学校の修学旅行以来。


本当は京都を考えてたところ宿が取れず
奈良に変更したんだけど
奈良にして正解だった!!


曇り空でも鮮やかに映える
超現実的な黄色や赤の美しさに感動。

悠々と歩きまわる鹿達が主役の
開放的な広い公園も
まさに私の好みそのもの。

行って良かったー。
海の無い奈良も大好き!!


たぶん、ぼちぼちと写真を載せていきます。



2009-11-20

Chocoアタック




こんにちは、コットンです。





ふわふわでカワイイんです。


でもね、この間恐ろしい目に遭っちゃった。

怪獣に襲われたんだよ!




ボクが日だまりの中気持ちよくふわふわしていると‥






大きな耳のアイツが突進してきた!





(ぎゃ〜コワイヨー!!)





ちょっとかじられちゃったし(涙)




skychaserも、人が襲われている間
笑いながら写真撮るなんて、ヒドすぎるよ〜!!

もうっ!

2009-11-18

小豆島




小さくて綺麗な島!





空と海と山の、穏やかな景色が好きな人
遊びに来てね。