2010-01-30

だんご結び

2、3小猿が






大きな団子結びになっちゃった‥

2010-01-29

Tree-bound Sweeties







うきゃ〜、何この妖精みたいなかわい子ちゃん達!!?




「いたずらっ子二人組」からは、
カメラ目線と変顔のサービスも!

ありがとうね〜。


イケメンの後は、可愛い可愛い天使達の登場。
多分私一日中ハートマークの目で撮ってた。。




やばっ、ますますお猿に夢中になりそう。



2010-01-28

男前モデル



お、木の上にマッチョないい男発見!




うんうん、やっぱりえ〜男や♪




もしワタシが猿界のGQ雑誌編集者なら
彼をモデルに採用しますな〜^m^

2010-01-26

景観を楽しむ




2010-01-25

演技派




4回目。
少しは顔を覚えてくれたかナ?

4度目もまた、きみ達にいっぱい「撮らされて」楽しかったよ〜。
ありがとうね。

身体中が染まってしまうかと思うほど鮮やかな青の下、
きみ達と戯れながら、新しい相棒になったマイレンズを覗き込んで。

幸せすぎる一日でした。

2010-01-24

独りの時間




沈み行く太陽と
それを静かに追う
空のグラディションに誘われて
そっと瞳を閉じてみる。

2010-01-23

サンセット登山

















山の上にある秘密の場所

ここは瀬戸内サンセットの特等席

今日はちょっと雲が厚かったけどね。

2010-01-19

映画村











ちょっくら
タイムトラベルしてきました。





田ノ浦の「二十四の瞳映画村」

子供の頃一度は来たはずなんだけど
その記憶は遠く、
まるで初めてみたいに楽しめた。

2010-01-18

あくび












2010-01-17

マイ・ハンサムダーリン


















彼は最近ベッドに上がってきて
一緒に寝てくれるようになった。


う〜ん、幸せ。

2010-01-14

重なり岩







山の頂上に大きな岩がふたつ
積み重なるように鎮座する
『重ね岩』






ここからの眺めも最高!

数年ぶりに訪れたら
途中のお不動さん・お稲荷さんの所まで
コンクリートの綺麗な階段ができていて驚いた。












2010-01-12

漁村のレトロ・ビート






気持ちの良い冬晴れの朝

島の小さな漁港を訪ねた。










柔らかな波の向こうから

この漁村独自の時間を刻む

古い柱時計の鼓動が響いてきた。










2010-01-09

♬よいしょっ、と




登頂〜♪♪

ここからの眺めが最高なんだよな〜









2010-01-06

日本海ブルーと北風を駆け抜けて












雪がちらつく年末の午後
日御碕にて冬の日本海と対面した。

美しすぎる青色と
思わずひれ伏したくなるような迫力の波と
凍るように冷たいとびきりの強風で
歓迎してくれた(んだよね‥?)


寒過ぎて長居できなかったけど
焼きイカも食べたし 家族写真も撮れたし
我が家のプリンス・チョコも
父に連れられて岩場を爆走し
大満足だった様子。

強風も荒波も全く気にせず
小さな馬のように駆けまわった愛犬、
相変わらず愛玩犬とは思えないたくましさ。
(無事に伴走した60代の父もスゴいけど‥)

いつか、おやゆび姫か一寸法師に変身して
きみの背中に乗せてもらいたいな。

陽気で怖い物知らず、そして常に全力投球の
きみから私が学ぶべき事、数えきれない。





⇧ 
(あの時の勇姿とはまるで別犬ですが、参考写真)



チョコさん、今年もよろしくね。





山陰の空は、他のそれとは何かが違っているように思う。

2010-01-04

卓上のチャレンジ




パズルを解いて
手に入れよう
ひみつの暗号

2010-01-01

日本の正月







新しい年が来た。

今日から2009年が「昨年」で
2010年が「今年」になる。

故郷で過ごす正月は、確か10年以上ぶり。

嬉しいよ。



『皆さんの2010年が
幸せな一年でありますように』