2010-02-28

2月よ、また来年まで。





しばらく更新をさぼっていたら、早くも2月最後の日がやってきた。


メールの返信も同じくで、ごめんなちゃい。。
言い訳だけど、ジョギング距離を伸ばしたら
以前のように夜更かしができなくなっちゃって‥。

よく走りよく食べよく飲み、よく寝てるこの頃です。
写真もね。
先日は雨日にお猿さん撮影行ってきたよ♪
雨の中新しい表情のお猿達に会えて、こちらも最高に楽しかった!
雨に濡れるの嫌いだったはずの私は何処へ行ったのやら‥(笑

私の事だから、ブログもたぶんまた日付をさかのぼって
どさっと更新します。


色々と充実の2月でした。
ありがとう・・。

さて、これからチョコさんとお散歩行ってくるよ〜


2010-02-27

ラブラブ・・

『網しゃん、好きスキスキ!』




『ふ〜‥』




『え? 見てたの!?』



うん、見ちゃった。。
可愛かったよ^M^

2010-02-22

愛犬

『きみの瞳の中に、私が居る』幸せ




最愛のきみへ





ありがとう




大好きだよ。


いつまでも側にいて‥

2010-02-20

寒い日

猿山に冷たい空気がやってきた。



雪も降ったり止んだり。




こんな寒い日には、お猿達は団結して寒さをしのぐそうだ。




頑張れ頑張れ、春はもうすぐだよ。




2010-02-19

可憐な花には‥



おばあちゃん家の居間の、小さな白い菊の花。

可愛いんだけど、マクロレンズで覗き込むと
淡いグリーンの虫らしきシルエットが浮かび上がった。

家に帰ってパソコンで画像を拡大してみたら・・
虫さんはお一人様ではなく、家族連れだった。
お目目赤くて怖かったよ〜‥ぎゃ〜

(ブログ用にサイズダウンしたこの画像では
虫の姿ははっきり分からないと思うので
虫苦手な方も安心して見てくださいな〜)

おばあちゃん曰く、この虫は『きらり』らしい。
(光り輝く「キラリ」とは発音のアクセントが違うんですよ〜)
私も昨年初めて聞いた虫の名前。
この地方特有の呼び方なのだろうか?

両親の自家農園のブロッコリーが『きらり』にやられて
ほぼ全滅という事態が起きて以来、『きらり』とは
何やら小さくて緑色で農作物にはやっかいな虫らしい
ということは解っていたんだけど
こんな姿でしたか、きらりちゃんは。

「小菊に虫がいっぱい付いとるよ‥」
恐る恐るおばあちゃんに報告すると
おばあちゃんは
「あ〜、きらりな、いっぱいおるやろ」と言いながら
指でプチプチやっつけ始めた。

おばあちゃん、強し‥!

2010-02-18

子ざると遊ぶ







ん?ちょっと迷惑?

でもこの後いっぱい肩車してあげたでしょ、ね(笑)?

また遊んでね。

2010-02-17

春の先駆者たち







まだまだ寒いけど、
やわらかな春はもう目の前だよー。

2010-02-16

新しい春、目覚める。

2010-02-12

けんか&仲直り






お猿の国の小さなコメディアンたち






だいぶ顔を覚えてもらえたのか
それとも好奇心旺盛で陽気なこの子達のキャラなのかな?

どちらにしろ、可愛いきみ達の演技にメロメロです。

2010-02-11

胸騒ぎトリオ



息ピッタリの名役者3人組。





さてさて、彼らの視線の先では
何が起こったのでしょうか?




2010-02-10

威嚇


お〜、怒った怒った! こわ〜ぃ



やばっ、こっち来ちゃった。。



だからさ、おニイさん、その顔怖いんだってば・・


今度お豆さん沢山持って来るから、
今回は見逃しておくれ〜



2010-02-08

光の通り道




夕暮れの時刻、
きみ達の美しい影が
光の道を彩る。

2010-02-05

横顔



真っ青な空の向こうを見つめる
眩しいあなたの横顔

2010-02-03

がんばれ、Vancouver2010





もうすぐ冬期オリンピック。

開催地に選ばれた2003年の夏から6年半。

沢山掘り起こされて準備に挑んだバンクーバーと
美しいブリティッシュコロンビア州、

それから電車路線工事や大掛かりな道路整備などに伴う規制で
長期間に渡る大変な不便を我慢して乗り越えた住民の皆さんへ

大きな大きな声援と拍手を贈りたい。


ビッグイベントの成功と沢山の感動を祈っています。

がんばれ!










photos taken April 2009




2010-02-02





やわらかな
朝の陽射しを浴びて寛ぐ。



2010-02-01

いたずらキング達




三人組、なにやら楽しそうな事を企み中らしい

プロポーズ猿?

あら、きみはプロポーズの練習中かな〜?
キマってるよー。





あめりかではね、そうやって男の人が彼女の前に膝まづいて、
ダイアモンドの指輪が入った箱を差し出して、
プロポーズするらしいよ〜^^
頑張ってお金貯めて、おっきい石買ってあげてね♪



あ、冗談だってば〜!


ごめんごめん。。

そんなに怒んなくてもいいんじゃ‥



くだらない冗談、ワタシが悪うございました。。