2010-03-30

じたばた‥







生後約2週間、赤ちゃんは外の世界に興味津々に。

色々探検してみたくて うずうず、じたばた。。
お母さん、捕まえておくの大変だね。

2010年第一号赤ちゃんは、元気な男の子でした。
オトコマエに育ってよ〜

2010-03-28

こんにちは





2010-03-27

Horseplay.. (お猿だけど)






ぽかぽか陽気の午後
楽しそうなプレイ・ファイティング
エンドレスに続く

2010-03-20

仲良し小良し










2010-03-18

モア ベイビィフェイス

可愛いお猿の赤ちゃん、もっと見てやってください。











今年第一号の母子の姿を撮影していた時
『4番』と呼ばれている、A群4番手のオス猿が
何度も側に現れた。


もしかしたら、彼が父親なのかな?



知らない間に横や後ろにぴたーっと座ってたり
写真を撮ろうとしてたら、急に目の前にどアップで現れたり。。

渋めの顔、憎めないキャラが素敵な4番さん。
(でもその名前何とかしてあげたいワ〜)





「あの、おとーさん、ちょっと近すぎるんやけど‥」

『ハヤクマメヲヨコセー』



2010-03-16

生まれた!!



お猿の国で、
2010年の出産シーズン、封切り!




お母さん、お産お疲れさま。

顔なじみの薄い私にも、
あなたの大切な宝物の写真を撮らせてくれて
本当にありがとう‥。




可愛い赤ちゃん、ようこそ小豆島へ。

立派に成長してね。
祈っているよ。



2010-03-13

キンセンカ





つかの間の積雪ラッシュが幕を閉じ
彼女はオレンジ色の夢を見た。

健気に






突然の冬再訪問も何のその、
しっかり春を担う彼ら。

2010-03-12

雪解けの森で




ぱらぱらぱら‥
ばらばらばら‥

森中の樹から
落ちてくる雪解けの音色と
季節を逆戻りした森林の空気が心地よい








課題が沢山残ったぶっつけ本番、初めての雪景色撮影。
雪が解ける前に再チャレンジしたく翌日また山へ来た。
しかし、早くも山の景色は変わってしまっていたので
まあこんなもんだよな、と雪解けトレイルの散策を楽しんだ。

前回の『雪遊び』は、その時
真っ白になっていた山頂広場にて。






雪遊び








だーれも居なかったので
真っ白な広場を独り占めしてきちゃった♪

2010-03-10

小豆島、3月の雪景色



今週季節外れのサプライズプレゼントが!


タイミング良く、
年末からスノータイヤを履きっぱなしになっていた
スバルのハンドルを握り
私は引き寄せられるように山へ登った。






昔、この場所で3兄弟が
プラスチックのソリとスキーで雪遊びをした。

何年昔のことかは、もう忘れたけど
白銀の世界に楽しい記憶が蘇った。









船にも飛行機にも乗らずに
こんな素敵な雪景色に会えるなんて
思ってもいなかった。
やっぱりこの島の魅力は、凄い!







2010-03-07

雨上がり



雨に打たれても元気で可愛いきみ達。

泥んこあんよで登ってきても
ノーなんて言えないくらい、可愛いよ。

(えぇ、ワタシ泥だらけになって帰宅しましたわよ。。)

雨顔の猿山で




雨日撮影2回目の午前中は、本降りの中で、
雨に打たれながら一生懸命に食事をする彼らの姿、
濡れた被毛の質感を愛おしむ。


トラちゃんも、美男子ぶりが一層引き立つ
ヘアスタイルで出迎えてくれた!








雨足の表現が全然できてないけど‥
もちょっと待っててね。頑張る^^