2010-04-29

ビューティークイーン




文句無しにお猿の国一番の美人
『いもうと』ちゃん。



何が良かったのか
彼女は私の事を気に入ってくれ、
生後2週間足らずの赤ちゃん連れでも
ほらこの通り‥!



「え?え? 赤ちゃんが靴に登ってきてるよ、
おかーさんホントにいいの?!」


ニューベビーを連れた母猿は
警戒心が強くなる事が多いというのにね‥
もうね、うれし泣きしそうだよ。

何回もここへ通っているうちに
顔もにおいも猿っぽくなってきてるからかな〜?^m^




彼女は今年初産の新米ママです。

美人のハートを射止めたのは
どのラッキー・ガイなんだろ?
気になる〜

2010-04-27

「ほにゃほにゃ」と「ぼにゃぽにゃ」が行く






おっとっと〜


だんだんアクティブになってきてる
今年生まれの子猿たち。



2010-04-25






2010-04-24

山桜








シーズンの終わりに
ギリギリ滑り込んで撮影。
また来年ね!

2010-04-19

SAKURA 2010




すっかり出遅れてしまったけど
2010年の桜写真。





久しぶりの日本の桜風景。
気付けば目の前も頭の上も、振り向くと背後にも、
何処へ目を向けても辺り一面満開さくら色の海。
ぎゃ〜、囲まれた!!




圧倒されて、桜色に酔っぱらっているうちに
春の妖精達はひらひらと空を泳いで行ってしまったよ‥






春と桜と夏と秋と冬。
日本には5つの季節があるんじゃないだろうか。
ちょっぴり真剣にこんな事考えてみる私、
まだまだ春酔い真っ最中。




昨年バンクーバーで出会った
一本の小さな桜の木から始まった、このブログ。
今年も桜咲く国で春を迎える事ができて
うれしい。



2010-04-18

寒霞渓にて




山の上で、可憐なあなたに会えてよかった。

2010-04-17

神社に咲く春






八坂神社、小豆島土庄町

2010-04-15

でも、やっぱり



一番しあわせなのは、きみと一緒に晴れ空散歩。




春です。


でもなんとなんと、
今日は小豆島の山でも雪が降ったそうで、びっくり!
一ヶ月前の雪も、季節はずれだわ〜と思ってたのにな。


2010-04-13

雨散歩




今年の春は、雨が多いみたいね。









雨と霧の日
カッパ着て傘さして、
山奥の散歩も悪くない。

2010-04-02

猿之助



えんちゃん、
あなたの渋カッコいい貫禄
やっとやっと、何とか一枚ゲット!

足切れちゃったのゴメンよ〜

初めてのロールパン




焼いてみた。


(実に雑な写真でお恥ずかしいわ‥)

パン作りは、発酵やらベンチタイムやらで、想像以上に時間がかかり
やっと焼き上がった時には疲れて腹ぺこでふらふら‥!

記録のため、何とか10秒でパシャパシャっと数枚撮り
焼きたてをパクパク食べて、元気を取り戻してめでたしめでたし。



見た目はともかく、なかなか美味しかったよ。

時間かかるけど、生地をこねたり成形したりするのは楽しい。
それに、アツアツの焼きたてを味わう幸せは格別だわ〜。

きっとまた作るぞー♪





2010-04-01

海霧

お猿の群れの住処になりつつあるブログ・・
先月、いや、もう四月だから先々月
出会った海霧で、ちょっとだけ息抜きしましょか♪












冬の2月、しかも夕暮れの時刻に海霧が出るのは珍しいそうで、
私自身も夢でも本でもテレビでも見たことの無い光景だった。
恐らく最初で最後の巡り合わせだろうな。

撮影技術や経験があれば
もっと良いのが撮れていたのだろうけど
色々無いなりに頑張ってみた。
そのラッキーな出会いに感動、感謝しながら。。