2013-03-31

坂手港周辺の桜風景





井戸のお化けを見物した帰り道に、観音時というお寺にて。

桜が綺麗だった。







父はよく写真を撮るようになった。


ブログで使うという目的もあり
親子で同じことをやっているのが面白い。














ジャンボフェリーが出航。




小豆島でもソメイヨシノが次々と咲き始めました。

長い間家の中や畑の写真しか撮っていなかった私も
そろそろ外での撮影にもまた少しずつ復活しよう。





芸術祭観賞、坂手港周辺





小豆島町坂手地区の話題の作品を見てきました。





ビートたけしさん、ヤノベケンジさんの作品
『ANGER from the Bottom』

1時間に一度、井戸から現れて
がお〜と口から水を吐き出す怪獣。





面白いことは面白いけど
芸術品というよりは
遊園地とかお化け屋敷などのイメージかもね。

何を表現していると感じたかと聞かれると
男子校的な遊び心、というところか。






側には小さな神社がありました。











港にあるもうひとつの作品。





スパイクを付けたボールの上に怪獣が乗っかって
回転している。


ヤノベケンジさん、『ザ スター アンガー』という作品名。











「怒り」の2作品とも、島のゆるやかな空気やのどかな風景に
素晴らしくミスマッチしていると思うが
彼らは普段島内では感じることの無い
明るく新しい活気を連れてきてくれた。

それはこの島の住民として、とても嬉しく思う。






「ようこそ、小豆島へ」の建物の壁にも
強そうな怪獣が沢山描かれています。

2013-03-30

黄色いチューリップ



咲きました。


春の爆弾第一号は
レモンイエローのチューリップでした。







チューリップ大好き。





なぜか、キイロが背が高くて
ピンクは短い様子。






2013-03-29

粉化粧




試験が一つ終わり、ほっと一息のパン焼き。







ぴとみさんに教わった粉化粧を施してみたら
見栄え良く焼き上がって嬉し〜い!!



酵母はその後、再び柚子、柿やレーズンの酵母起こしを試みてみたがいずれも失敗。

なので今は酒粕さんに頼り切っている状態だけど
また色々再チャレンジしてみるわ。










恒例の試食会にて、試食会長の様子。






『ボクお利口でしょ?可愛いでしょ?
だからもっとちょーだい』



白い水仙






家の庭のあちこちに
香りの強い白い水仙が咲いている。

可愛い彼女らの側に座って
ミルクティーを飲むのが最近のお気に入り。