2014-12-23

満月のような





チーズケーキ。

作ったのは4年ぶりくらいかもしれない。

低脂肪、ローカロリー、ヘルシーとかいうのとは全く無縁の
フルファットでリッチなチーズケーキね。
やはりチーズケーキは、こうでなくちゃね。

味見は、このまま冷蔵庫で2日くらい寝かせてから。
だけどね、とケーキに語る。

あなたは絶対美味しくできてないといけないんだよ。
だってね、私は美味しい笑顔を生み出したいんだもん。
よろしくね、よろしくね。
美味しい幸せを見せてね。


2014-12-17

風吹き荒れ、夕陽輝く日々













まだ12月になったばかりだからと油断していたら、
もう12月も後半やし、何か右手の薬指に霜焼けっぽい症状が出てきてるし。
癒しの手を目指しているのに、霜焼けになったらあかんよね‥
指を握りしめて言い聞かせてみた。。


2014-12-13

冬散歩





video



ああ、何て寒いんだ。。
けど、夕陽綺麗。



2014-12-10

幸せな晩ごはん







カレーを作ったのは、何年ぶりだ?!

もちろんUCになってからは初めて。

今の私とUC前の私とは、だいぶ別人なので
カレーもすっかり生まれ変わったような感じ。
それも嬉しいし、また時々はカレーを作って食べる自分を取り戻せたのも嬉しい。
夢やアイデアが広がる。

2014-12-09

幸せな朝ごはん



スムージーは自由です。
温野菜と温めたバナナの温かいスムージーの上に
シリアル、シナモン、オリーブオイルを乗せて
木のスプーンで食べます。

2014-12-08

Hello Winter



12月に入ったね。
寒くなったね。

上の写真は、先週の金曜日だったかな?
小豆島の山も、うっすらと白くなっていた朝。
綺麗だったので車を止めて撮りました。


次の3枚は朝日。










そして、同じ日の夕暮れ。





最後の2枚は、いつだったか忘れてしまった日に出会った空。






ブログと向き合う時間をなかなか持てないこの頃だけど
綺麗な景色に出会えたら、ちゃんと感動しているし
ありがとうと言っているよ。
みんなにも見せたいと思いながら、写真を撮っているよ。
いつもありがとう。
身体に気をつけて、2014年の最終章を楽しみましょう。