2015-02-15

最後の一切れ






自分のためにケーキは作りません。
あげたい人がいっぱいいるから
あの人やあの人たちに喜んでもらいたくて作ります。
前回のは、きちんと味見もせず
絶対美味しいはずだと信じながらも
本当に美味しいのかどうか、食感はどうなのかとか
確認しないままみんなに配り切ってしまって
少し心配だった。

そして今回のケーキ。
切り分けるのが少し上手になった。
昨夜帰宅したら、冷蔵庫に最後の一切れが残ってた!

よし、食べちゃおう♪♪♪

2015-02-11

朝陽とか夕陽とか























2月が始まり、10日くらいまでの散歩写真です。

あ、一枚だけ1月の写真がある。
分かるかな?




2015-02-10

寒い朝














2月2日の朝散歩写真。
寒いけど、がんばって早起きして散歩に出かけると
いいこといっぱいあります。

2015-02-09

至福の白い道














先週のある朝。(正しくは昼前)
父が居ない間に父の愛車を勝手に借りて
後部座席に犬も乗せて、ちょこっと山へドライブしてきた。
予想外の雪道に、飼い主も犬もテンションマックス。
真っ白い森の道を愛犬と
ただ歩いたり走ったりするだけなのに
大きな幸せ、至福を感じた。
こんな時間がいつまでもいつまでも続いて欲しいと
願いたくなる気持ちも分かるような気がした。


しかし私たちは、時と共に
止まることなく歩み続けていく。
変化しながら進んでいく。
それは、今の身体と過ごす時の終末へと向かう旅でもある。
限られた時の中、
今しかない今。
だからこそ、今、この時間が愛おしい。

過去を振り返るよりも、未来を案ずるよりも
今を意識して生きる人でありたい。
全ての瞬間が、今しか存在しない特別な瞬間だ。
一秒ごとがスペシャル。
何て素敵なことなのだろう。




白い道に、自分の足跡と、愛犬の足跡。





チョコやんの足跡。。
不思議な生き物のような‥(笑)