2015-12-31

2015年 旅路の終点



2015年が今日で終わる。
振り返ってみれば、何て素晴らしい、喜び多い一年だったのだろうと
感動で胸がいっぱいになる。
もちろん大変だったことや、ひとりで泣いた日もそれなりにあった。
しかし、それらも全て通り越して今日の私がいる。
そして今日の私はとてもいい顔をしている。
2015年に、2015年の出会いや愛、学びに
感謝の祈りを。

ありがとう!!






今年最後に見れた夕陽。


 ↑
今日の昼間、申し訳程度の掃除をしようとする私をを応援する愛犬。


今年の走り納め夕陽。




間もなく2016年。
私は増々、愛の人を目指していくよ。
今年よりも一つか二つ、ギアを上げてね。




2015-12-09

魂が寛ぐ時
















魂が穏やかに寛ぐ瞬間に
あなたは今年、何回出逢えましたか?



美しい日暮れと共に一日が終わるとき、あなたは何を思いますか?



日常生活に追われていると
夕陽を眺め、一日の終わりのひとときを過ごす機会には
なかなか巡り会えないという人が多いのではないだろうか。


私も、以前ほどは夕陽や朝陽に逢えなくなった。
だからこそ、出逢えた幸運を今まで以上に喜び
今まで以上に感謝をし大切にしたいと思う。


今の瞬間に、今日という日に感謝をすることは
幸せな明日への祈りです。


2015-12-05

イエロー






亀山八幡神社にお参り。
参道の入り口近くの銀杏が
快晴の冬空に映えて美しかった!
今日はわたくし、黄色のパワー全快でいきますよ。
お会いできるみなさん、よろしくです。


2015-12-03

幸運を喜ぶ

先日、久しぶりに石屋さんに寄ったときにいただいたプレゼント。
縁起物のストラップとおみくじ。

翌日開けてみたらなんと大吉が出た〜

おみくじをひくと、だいたいいつも微妙なので
自分から進んでおみくじをひくことはほとんどしないのだが
いいことが書いてあると、ああ嬉し。
ありがとうございます。









石屋さんでは、ラブラドライトとクンツァイトで
小さなチャームを作ってもらった。

石好きは相変わらずなのだが最近は、以前より身につける回数が減り
色々な綺麗な石を見ても、あれもこれも欲しい欲しいと思わないようになっている。
良い兆候だと思う。

4本あるブレスレットはもちろんとても大切にしていて
今日はこの子がめっちゃ好きとか、この色がいつもよりすごく綺麗に見えるとか
今日はこの子をつけると腕が重くなるとか、
自分の心身の状態や意識の方向性を確認するのに役立てている感じかな。
アロマテラピーの精油の好みや、匂いをかいだときの反応によって
心身の調子を感じるのと同じような感覚だと思う。


でも、自分で石を選んで新しいものを作ると、やはり流れが変わるね。

今回は、自分の持ち味や能力を活かせる状況が
次々と引き寄せられてきている。
それに気付くようになった自分と、石との波長が合い
繋がって伸びていく道が見えるのだ。
石も可愛いし、やっぱり石好きの自分も可愛いと思う。
もっと書きたいことあるけど、これから仕事行ってきます。
良い出会いの日でありますように。
感謝。