2017-05-22

夜明け







朝日に染まる太平洋の青、空の彩り
波の音、鳥の声  全てが
ただただ美しかった。

この大きくて豪快な海が好きすぎて
帰って来る度に
次はいつ、戻って来れるかな?とか
次はもっと長く滞在したいなとか
ここでちょっと暮らしてみるとかできないだろうかとか
色々考え、ワクワクする。

でも思えば、海はひとつ。
今いる場所にある海も、この大きな海と繋がっていて
肉眼では見えないけど繋がっていて
すぐ側にある海の中に、この大きくて豪快な海があるのだ。





2017-05-14

初夏の道









春の写真が沢山あるので掲載していくと伝えておきながら
仕事やら畑仕事やら、何かと忙しく
ほとんどブログを開くことなく過ぎ行く日々が続いています。


忙しい時こそ食事に気をつけたいし、疲れがとれるように湯船にゆっくり浸かり
その日の歪みはその日のうちに取るようにと寝る前にはストレッチを行うようにしている。
(ストレッチの体勢のまま寝落ちてしまうこともよくあるけど‥)
これらが何とかできているということは、有難い、程よい忙しさなのだと思っている。


また、シルバーバーチの原書を音読することが
最近の一番の癒し時間。
いつか詳しくお話できたらと思っているけど、嬉しいことや良いことづくし。


そして夕暮れ前に少し自由な時間があれば歩きに出かける。
運動することは、睡眠や栄養と同じくらいに大切なことだと身を以て感じるようになり
カエルの声を聞きながら田んぼや川沿いの道を歩く
単純で素朴な行為の中に幸せがあることを知った。



今回の写真は、四月の最後や五月の頭に撮ったもの。
ゆっくりブログに向き合う時間はもうしばらく持てそうになく
写真だけでもツイッターで投稿していこうかしらと思ったりしています。。


もう五月も半ば。

みなさんはいかがお過ごしですか。

あちこちで踊り始めた初夏の美しさを
少しでも感じながら、過ごせていますように。